ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

キム・ハヌル主演 『秘密』

2004-12-15 | 韓国ドラマ
キム・ハヌル、ハ・ジウォン、リュ・シウォン主演のドラマ「秘密」を見ました。録画しておいたものをやっと見ることが出来ました。このドラマリュ・シウォンが主役かと思いきや、すっかり騙されました・・・。どちらかという脇役??し、しかも「永遠のプリンス」とはほど遠い役??リュ・シウォン狙いで見たので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

ストーリーは、韓国ドラマお決まりの「出生の秘密」が中心。ドラマの最初から最後まである一つの「秘密」により左右される人間模様を描いています。孤児だったヒジョン(キム・ハヌル)とジウン(ハ・ジウォン)は姉妹のように育ったが、ある一つの「秘密」をきっかけに2人の人生は大きく変わっていく・・・・・。という話。恋愛もありますが、どちらかというと恋愛要素は「おまけ」みたいな感じでした。リュ・シウォンはキム・ハヌルに思いを寄せる役です。でもシウォン氏はこれまた情けない役な上に、髪の毛が短くて少しイメージが違います。(私は前髪を下ろしているシウォン氏が好きです)
ラブストーリーの中心はキム・ハヌルとキム・ミンジョン(この人はちょっと気持ち悪くてあまり好きじゃありません)ですが、感情移入は出来ませんでした。

ストーリーは典型的な韓国ドラマで視聴者の興味をそそる(?)要素である、「交通事故」「出生の秘密」「いじめ」「不治の病」は盛りだくさんです。しかもこのドラマのタイトルでもありますが、「秘密」。次から次へと皆真実を隠そうとするので、なんで誰も本当のことを言わないの!?とつっこみたくなります。それから、ハ・ジウォンのイジメは本当にむかつきます!!キム・ハヌルのいじめられっぷりもイライラします(笑)。そして忘れてはいけない登場人物!イ・フィヒャン!「美しき日々」のヤン・ミミ、「天国の階段」のミラと言えば分かるでしょうか。この方はほんと、演技が上手です。この人がいなかったらこのドラマは盛り上がらないでしょうね。

リュ・シウォンはやっぱり「真実」がいいなぁ、、と改めて実感しました。

評価:★★☆☆☆

秘密 DVD-BOX

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る