ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソ・ジソプ主演 『ただいま恋愛中』

2006-12-20 | 韓国ドラマ
チェリム、ソ・ジソプ、クォン・サンウ主演のドラマ「ただいま恋愛中」全16話を見ました。このドラマはおもしろかった!なんか恋愛をしたくなるドラマでしたよ。ジソプとサンウの共演ってところもおいしいし、チェリムも可愛いし、ストーリーもとっても楽しめました。ジソプが可愛い、可愛い。なんか恋愛下手な感じが
とってもはまっているし、サンウの遊び人な役も今から考えると新鮮。ノリが軽いのよ!(笑)頭悪いし(笑)。

次から次へと恋に落ちやすいホジョン(チェリム)は何かと恋愛に失敗する。そんな中、ホジョンの家の2階に引っ越してきたギュイン(ソ・ジソプ)。恋愛経験もなく、勉強一筋。そのギュインは何かとホジュンのことが気になるが、ホジュンの親友のチャヒ(チェ・ユニョン)から思いを寄せられ二人は付き合うことになる。ホジュンの弟ホジュ(クォン・サンウ)は姉のホジョンとは違いプレイボーイで恋愛経験も豊富だが、本当の恋愛をしたことない。そんなホジュはホジョンの親友で勉強することしか能がないカン・スジ(イ・ウィジョン)のことが気になり始める・・。

チェリムの弟にクォン・サンウってすごい豪華よね。なんか本当の姉と弟っぽかった!(笑)で、その姉弟の母があれ?(笑)ありゃないでしょー!!!この女優さんはいろんなドラマで母親役をやっている人だけど、基本的に気性が荒い役が多い気がする!なんか金しか頭にない感じで嫌だ~。このドラマの最初の方って1話に1回ホジョンの恋人が登場するって感じだったから、もしやこのドラマオムニバス?とか思ってしまったけど、ちゃんとギュインと恋に落ちるのね~。ホジュンの恋人役にバラードの貴公子ソン・シギョンじゃない!!!あれってかっこいいか?ホジュン一目ぼれしてたけど、、一目ぼれするか??(笑)私はギュインが可愛くて、可愛くて♪あのぎこちなさが好き。じれったいというかなんというか!!で、私はやっぱりチェリムが好きだわ。特別美人ってわけじゃないんだけど、あの愛くるしい笑顔がたまらないわ。

久々に楽しめたドラマでした。終わり方もハッピーエンドなので気分爽快に楽しめます。

評価★★★★★

ただいま恋愛中 DVD-BOX

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (やっちゃん)
2006-12-21 18:47:54
いや~すごいですね
かなりの本数をみていますね。
ぼくはベストカップルが好きです!
アン・ジェウクいけてるし。
それではまたね~
よいお年を~
はやいか?!
返信する
お元気ですか!? (たけ)
2007-01-23 00:45:55
お久しぶりです、ていうか明けお目ですね!
「夏物語」が今の私が見たいと思っている
一番の作品です。
続いてギドク監督の「弓」を
見たいと思っています。
近況はというと一時中断していた
ハングルのコンブを再開したことかな!
最後になりましたが
今年もよろしくお願いします。m(^ ^)m
返信する