ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソン・スンホン主演 『ポップコーン』

2005-12-06 | 韓国ドラマ
ソン・スンホン、キム・ギュリ主演のドラマ「ポップコーン」全16話を見ました。韓国では2000年にSBSで放送されたドラマです。何の予備知識なしに見始めました。え?これってラブコメじゃないの・・・??タイトルからして勝手にラブコメと想像していたし、第5話、第6話あたりまで思い切りそう信じてました。なんかおもいっきり切ないんですけど、、このドラマ。なんでタイトルがポップコーンなんだろう・・・。全然弾ける気分じゃないんですけどー。

ウェディング企画会社でカメラマンとして働くヨンフン(ソン・スンホン)とウェディングマネージャーとして働くヒョンス(キム・ギュリ)は仕事上対立しながらもお互いの気持ちに気づき始める、、、が。。。

が。。。が。。。
がーーー。どうしてそーゆー展開なのーーー!あまりに想像してなかった展開に唖然・・・そして一気に見てしまいました・・・。スンホンssi、やっぱりあなたは眉間のしわとその切ない表情を視聴者に求められるんですね。。ただ、ドラマの前半のスンホンssiははっきりいって別人でしたよ!あのランニングシャツとディスコ?での踊りはどーなのよー。そして、あの仕事に対する姿勢よ。あれじゃただのダメ人間じゃないのさー。最初はちょっと「う・・・、それ、私が好きなスンホンssiじゃない・・・」と思いましたが、うーん、幸か不幸かストーリーの雲行きが怪しくなるにつれ本来のスンホンssiの姿現る。済州島に2人で出張に行くシーンが一番良かったわ~。可愛い♪ペアルックとか嬉しそうに着ちゃって・・こっちまで照れちゃいますよ、あれ。(笑)それにしてもやっぱりこの時代のスンホンssiはあの髪型なのよね~。あれってかっこいい髪型だったのかなぁ。。。謎・・。

相手役のキム・ギュリさん。映画「コックリさん」などで知っていたけど、、、この方は美人に見えるときとそうでない時がある。その差はなんだろう・・・角度かなぁ。時々チェ・ジウに見えるときもあるんだけど。最初のオープニングが一番綺麗。でもやっぱホラー映画イメージだわー(笑)。

このドラマはとっても不思議な感じでした。軽快なタッチで曲もポップな感じ、そして主役の2人を除けばコメディーなんだけど、、あの2人の周りだけ重い感じ。ドラマの舞台となっているウェディング企画会社では主役の2人とは別に2組(4人)カップルの話が同時に進行していくんだけど、はっきりいってあの4人と主役の2人は別世界、、というより別のドラマにいる感じね。(笑)ちなみにその4人の中にいましたよ、冬ソナの次長が!クォン・ヘヒョさん。ここでも次長。相変わらず笑えます。個人的にはまったくの恋話はなかったけど、キャラ的に好きだったのがあのデザイナーのナ室長!個人的には大好き♪1つ気になったのが最初の方に登場してたものすごいトローい社員のアヨン。彼女、、、突然消えちゃったんですけど、、、どこにいったのーーーー!そしてもっとつっこんじゃおう。スンホンssiの生立ちとか出生の話が最初の方で紹介されてて母親らしき人も登場するんだけど、あれーあれーーその後なんのカラミもなしかいっ!ってな具合にちょっと盛り上げておいて、サラっと流す、、みたいな・・・。そんなのが多いよ~このドラマ。

つっこみどころは満載だけど、あまり深く考えずにみるとそれなりにおもしろい。こんなストーリー展開とは全く知らなかったけど、最後はかなりジーンときちゃいました。終わり方としてはなんとなく納得。

第1話の最後のヒョンスの言葉を思い出しました。あああ、あれ、そーゆー意味だったのね。。と。

評価:★★★★☆

ポップコーン DVDコレクターズBOX

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おるがん)
2005-12-07 13:37:34
わたしも、スンホンめあてに観たのですが、ちょっとがっかり。。でした。

最後のヒョンスの大きなパネル、画質悪すぎじゃなかったですか?



ナ室長好きな方が多いですね。

確かに気になる存在でしたが、他に魅力的なキャラがいなかったってこともありますよね。



いま、ロー・ファームを視聴中ですが、こちらも微妙~

特に女性陣がぱっとしないです。。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-11 21:42:15
ナ室長 先日のNHKハングル講座の最後、青年座との公演が紹介されていました。コメントが大人、素敵でした。  スンホンssiの髪型ですが・・・。男前の彼だから出来るスタイルだと思います。

返信する