ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 『アスファルトの男』

2006-02-05 | 韓国ドラマ
イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演のドラマ「アスファルトの男」全16話を見ました。1995年放送されたドラマです。10年以上も前なので古い感じが、、、でもビョンホンssiは今とあまり変わっていない感じがします。イ・ビョンホン、チョン・ウソン、イ・ヨンエが兄弟役。今では絶対在り得ない共演がここに実現。タイトルの通り、自動車に人生をかけた兄弟の物語。この時代にしては意外にも海外ロケが多い。アメリカのサンフランシスが頻繁に登場します。イ・ビョンホン、イ・ヨンエの流暢な英語もこのドラマの見所の一つ。

将来自分で自動車を作ることを夢見るドンジュン(イ・ビョンホン)とその車を運転したいと夢見るドンソク(チョン・ウソン)。ドンジュンは車のデザイナーに、そしてドンソクはレーサーになるが、、兄弟の仲は姉ドンヒ(イ・ヨンエ)が国際結婚をしてアメリカに移住した時を境に冷え切ってしまう。。

なんと「オールイン」がコンビ(イ・ビョンホンとホ・ジュノ)がここではライバルとして対立しています。そしてイ・ビョンホンのスクリーンデビュー作の、「誰が俺を狂わせるか」でも共演したチェ・ジンシルがここでも恋人役に。配役はもちろんドラマの設定などがなんとなくいろんなドラマが合わさった感じがするけど、このドラマがベースになったのかも・・。

古いドラマの登場人物ってこう気性が荒いのでしょう・・・。喧嘩っ早いというか。。。チョン・ウソン君、、喧嘩シーンが多すぎ。。すぐ頭に血がのぼるし、、見ていてちょっと疲れました(笑)。イ・ヨンエの役もすごい、、なんか突然頭おかしくなっちゃう感じだし、、自ら破滅にむかっていく。ビョンホンssiだけ比較的冷静な役でこのドラマの中では一番まともに見えます。チェ・ジンシルは相変わらず気が強い役(笑)。まあとにかくドラマの展開がすごい。1話1話かなり盛り上がりシーンが多くて目が離せません。(つっこみどころは満載だけど)でも最後だけはいまいち納得できるような、、できないような、、、。半分HappyEndで半分そうではない感じ。

映像的には特にレースのシーンのつぎはぎだらけなのは笑える。何回も同じシーンが出てくる(笑)

評価:★★★☆☆

アスファルトの男 DVD-BOX

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2006-02-06 19:28:37
私もドップリはまってしまってます。



ファンレターの出し方を探していたら発見しました。



誰でもハングルで書けるファンレターの書き方や

エアメールの出し方、韓流スターへの宛て先から、

無料でプレゼントになってました。



ご参考までに・・・。



http://www.academy-networks.com/korean/

返信する