ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

チョ・ヒョンジェ主演 『ラブレター』

2006-11-12 | 韓国ドラマ
チョ・ヒョンジェ、スエ、チ・ジニ主演のドラマ「ラブレター」全20話を見ました。2003年にMBCで放送された「神父の恋愛」テーマに描かれたドラマ。キリスト教信者が多い韓国ならではなので恋愛ストーリー。「神父」は結婚をしてはいけない、、その「神父」が恋をしてしまうという宗教的にちょっとタブーなお話。同じキリスト教でも「牧師」(プロテスタント)なら結婚しても良いはずだけど「神父」(カトリック)はNGだそう・・。見ていて切なく、、苦しくなるお話でした・・。

孤児院で育ったイ・ウジン(洗礼名:アンドレア)(チョ・ヒョンジェ)と両親を失くし孤児となったウナ(スエ)はアンドレアの叔父のペテロ神父の元で出会う。ペテロ神父の元で一緒に育っていくアンドレアとウナ。ウナはいつしかアンドレアに恋心を抱くように、、。しかし、アンドレアは将来は「神父」になる決意をし、ウナの気持ちには気付かない・・・。医学部に進学した2人はチョン・ウジン(チ・ジニ)と出会い、、。

私はクリスチャンではないので人を好きになってしまったのなら「神父」をやめちゃえばいいじゃん。。と簡単に思ってしまうのだが、このドラマで見る限り、、そう簡単にはいかない。それがとても歯がゆくて、、切なくて、、。(泣)普通の恋愛ドラマを見ているのとは違う感情がこのドラマを見ていてこみ上げてきた。アンドレアの心がとっても綺麗で、むしろそれがウナにとっては残酷に見えて、、。とにかくこのドラマは宗教が背景にあるので、2人のラブシーンも大げさにしない、、そこがまた良くて。

アンドレア役のチョ・ヒョンジェが素晴らしかった!!顔が綺麗すぎて見とれました。あれだけ神父役が合う俳優さんっているかしら。「恋する神父」のクォン・サンウとは比較にならんわ(笑)日韓合作ドラマで見たときはここまで素敵だと思わなかったのに、このドラマの効果かしら。そしてチ・ジニが全然よくなかった!!(笑)まあ嫌な役だったからかもしれんが、全然魅力的でなかった。。チャングム効果も恐ろしいわ(笑)そして~スエ!!私この女優さん大好きだわ。顔も好き、声も好き、演技も好き。なんかとっても男っぽい感じもするんだけど、とても繊細な演技をするし、声もひくいんだけど、、とっても切ない感じがして。彼女の「アンドレア~」と呼ぶ声が耳から離れない。。彼女の出ているドラマは全部見てみたいと思ってしまった。

このドラマのラストはいろんな憶測が飛びそうだけど、個人的には好きな終わり方かな。とにかくこのドラマは本当に良かった。見ていて自分の心も洗われる感じがしました。

評価:★★★★★

ラブレター DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/ (hiroさん)
2009-04-11 09:16:56
真実の次に見たドラマです。全員が医者って設定に違和感がありましたが、スエという女優、ウナという役柄....すべてに参りました(>_<) 4月のキスの彼女はラブレターのマリア的な役柄とのギャップで戸惑いましたが、役者としての別の顔を見れてそれはそれで良かったです。チ・ジは最初の出会いではありましたがMr.Childrenの桜井みたいでかっこよかった印象でしたね。役柄はヒールで難しい辛い設定ではありましたが....
返信する