ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

シン・ハギュン主演 『ナイスガイ』

2006-03-09 | 韓国ドラマ
シン・ハギュン、チョ・ハンソン主演のドラマ「ナイスガイ」(原題:いい人)全16話を見ました。出生の秘密などの韓流テイストがあるものの新鮮な感じのドラマでした。恋愛はもちろんのこと男同士の友情なども描かれた爽快なドラマ。韓国では2003年に放送された比較的最近のドラマです。日本人女優のユミン(笛木優子)が流暢な韓国語を披露しているのも見所。久々に重くない爽やかなドラマを見ました。

殺人犯の息子ジュンピル(シン・ハギュン)とその被害者で警察官の息子テピョン(チョ・ハンソン)はお互い入れ替わった人生を歩んでいた。ジュンピルは警察官に引き取られ、将来有望な警察官になり、警察官の父を持つテピョンは身寄りがなく貧しいながらも正義感あふれる青年に育っていた。そんな2人が運命の出会いを果たし、、、。

ジュンピルの恋人役にはハン・ジミン。可愛い。でも私の中で彼女とキム・ヒョンジュが同じに見えてなりません。今では見分けこそつくものの、昔はどっちがどっちか分からなかった。。。そしてジュンピルに思いを寄せる日本人記者役にはユミン。ドラマ「ガラスの華」ではちょこっと出演だったものの彼女の韓国語を聞いて「おおおー!」と思ったけど、こっちのドラマの方がかなりしゃべってます。「オールイン」の時みたいに一人だけ日本語なんてことはありません。結構上手です。そしてテピョンに思いを寄せるのはソ・ユジン。このドラマの中で私が一番気になった女優さん。カッコイイ。役柄かもしれないけど、憧れです。微妙に整形っぽい顔に見えるんだけど、、、気のせいかしら。鼻と目のあたりが・・・。(ファンの方ごめんなさい!)まあでもそれだけ整った感じの顔ということです。で、そんな3人の女優さんたちがシン・ハギュンとチョ・ハンソンに絡んでくる。ものすごい五角関係です。(笑)でも恋愛のドロドロ感はあまりなく、、、、ユミンだけなんかすごい積極的で強引な感じ。

シン・ハギュンとチョ・ハンソンどっちがいいかって、たぶんたいていの人がハンソン派だと思うけど、、、、いや~ハンソンssi、、、あのバカっぷりがどうも・・・。とにかく何も考えずに突き進む、、そう猪突猛進というか。。勢い系ね。そしてちょっとくどい・・・(笑)。特にドラマの最初の方は結構うざい感じがしてしまいました。。。私はどちらかというと役柄的にはハギュン派。クールでんでもって知的。頭脳派ね~。でハン・ジミンちゃんへの優しさも良い。ラブシーンはいまいちだけど(笑)。ただね、最後の方のハンソンはカッコよかったわ。相変わらず勢い系なんだけどね。

エンディングにも満足。キャスティングもまずまず。思ったより楽しめました。そうそう、挿入歌にLOVEHOLICの曲が使われていました!"슬븐 영화"や"Dream"などです。1stアルバムのFloristに収録されています。これが良かった!

評価:★★★☆☆

ナイスガイ DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーちゃん)
2006-03-09 23:16:31
韓流のアフィリエイトはどうですか?

返信する
いいですよね! (トモトモ)
2006-03-14 18:56:48
ちょっと何にも似ていない、おもしろいドラマでした。

チョ・ハンソンは『連理の枝』でブレイクするのかな~?
返信する
トモトモさんへ (管理人)
2006-03-16 22:03:56
トモトモさんへ

おひさです。チョ・ハンソンブレイクしそうですよね。共演チェ・ジウですし!

返信する