a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

相対的なこと

2007年08月06日 | 月曜日の嵐!
いやもう、日々にとっかかりがないせいで毎日があっという間に
過ぎてしまい、ボーっとしてたらライブからもう5日?6日?
大分経ってしまいましたよ。

とはいえ、金曜日のドラマまでの一週間はやけに長いのね。
演技がどうこうより、ストーリーがちゃんと面白くなってるか、
視聴率はどうなのか、番宣や出版物チェックやらあれこれで。

なのにまごまごや宿題くんやZEROの一週間はやけに早いから、
時間っていうのはホントに相対的なモノなんですねぇ。
あんまり楽しみにしてないってことなのかなぁ。(苦笑)

ライブから今日までは何かあっという間でしたよ。
櫻井さんがカッコよかったような気はするんだけど、あんまり
覚えてないんですよねぇ。日経エンタの写真やWSで見たとおり
だったんだろうけれど。私は櫻井さんの横顔がとにかく好きなんだけど
今回のライブでは衣裳はちゃんと覚えてるけれど表情はほとんど
残ってないのが残念。やっぱりしっかり覚えられなくなってて、ホント
年をとると萌えるのにも努力がいるんですねぇ。

私の中で「萌え」というのは、時間的なことも重要で。
その「好き」という以上の気持ちや、得た感動や
ずっとそうしていたい状態や、浸っていたいという気持ちを
長く感じたり、何度も感じることと意識して使っているのだけれど。

櫻井さんが「よしよし」って言うことには萌えなくても
御村があの状況で山田を「よしよし」って言うことには萌える…みたいな。
微妙なシチュエーションやタイム感があっての感情だと思います。

今日の宿題くんで、櫻井さんがフルーツをスプーンでちょっと
取って口に入れたところとか、キュートだよね。萌えだよね。
だからってずっと萌えていられるほどいい番組じゃなかったからね。
っていうか、今日は「櫻井さんの俺流」がメッチャ恥ずかしい結果って
いうのを聞いてワクワクしてたんだけど…カットですか…そうですか。

今更陣内の新婚生活を宿題くん視聴者が見たいと思うか、否か。
スタッフは全くわかっちゃいないってことだろうね。
苦情はBBSへ。っつうことで行ってきます。

ZEROの櫻井さん、あのわけ目は大丈夫なんでしょうか。
せっかく痩せてカッコイイんだから、もうちょっと前髪を
何とかしてほしいもので…。でも表情は題材がゆるかったので
結構穏やかでしたねぇ。リラックスしたしゃべり方が聞きやすかった。
髪型への苦情をず~っと言いつつ、今年の夏は終わるんだろうね。
「萌えと萎え」のWAVEがまた、スリリングですねぇ。

(苦笑)何を言ってるんでしょう、私。

★コメントいただいてありがとうございます。
返信してなくてごめんなさい。
今日のブログエントリーを優先してしまいました。
更新をマメにする!ってのを心がけて行きたいと常々思います。