脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

思わず・・・・っちゃいました(笑)

2009-12-20 | 自作
実は・・・買っちゃいました(^^;)麺遊記(笑)

いろんなところで紹介されているけれど、業務用中華麺用小麦粉としては
最高ランクにあるこの粉(^^;)

粉だけは角館の天才と同じ粉だ(^^)/ヤッホー

随分まえに秋田ラー博館長より数キロ頂いて自作してみたんだけど

さすがに尊敬するあの鬼才みたいに作れはしませんでした(^^;)

最近自作麺はは多加水に走ってしまって麺作りの根底から違うんだけど

機会を見てまた挑戦してみたいなあ・・・あのポッキポキ(^^)

今回はよこてのアンコちゃんから粉をお世話になりましたが、

彼は決して変な売人ではなく(笑)真っ当な食材卸し屋さんです(爆)

でもこの粉も禁断症状が出るかも・・・やっぱヤバイ粉だよね(爆)

そんな訳でみなさん、決して通報しないで下さい・・・・・


でも作ってるヒマがない今日この頃・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (館長)
2009-12-20 21:52:18
お! 購入しましたか!25K
この粉はいいですね~! 他の中華麺用小麦粉
より若干御値段も高いのですが このメーカーの他の小麦粉と違い 小麦蛋白(グルテン粉)が最初から配合されているので 多加水でもしっかりとしたコシのある麺に仕上がりますよね!(^^)!  
私は今使っていませんがとても良い中華麺用粉ですよね! 今度さっとわけてけれっす(笑) 
返信する
おおお! (脂笑)
2009-12-20 22:16:34
どもども、その節は(笑)
オイラなんかは実際趣味の域を出ないのだから
本来業務用なんか買えないんだけどお友達の卸やさんから
自分的には格安で購入できたので(笑)思わず・・・
しちゃいました。
何とか虫がつかないうちに・・・出来れば夏前までは消費したいとは思ってますが(^^;)ね。



返信する

コメントを投稿