兼平の空と大地

山と川と大地に遊ぶ日記です。

京都大原三千院

2017年04月30日 | 京都散歩

みどりの日にうってつけの新緑の中、あの有名な大原三千院を友と訪ねてみました。


GWの初日とあって相当な混雑がと思われましたが、比較的ましだったような気がします。

私は十数年ぶりの参拝。いやですねェ、当時の記憶が早くも薄れてきてます。





客殿からの聚碧園









































往生極楽院





















往生極楽院から





















わらべ地蔵




































今回はわらべ地蔵すべて確認できました。































































大原の里の向こうに金比羅山を望む





















この後猛烈な風と雷雨となりました。









最新の画像もっと見る