かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

豚汁2杯にじゃがバター

2006-12-03 21:39:31 | モブログ
かっちゃんと近くの野菜直売所の収穫祭にいきました。

買物をするとくじ引きができ、かっちゃんがみず菜を当ててくれました。
さらに豚汁とじゃがバターが無料でふるまわれており、親子であつあつをいただきました。
かっちゃんは野菜たっぷりの豚汁を喜んで食べ、じゃがバターもぺろり、さらに豚汁をおかわりしていました。
家でお昼を食べたあとでしたが、外で大鍋で煮込んだ豚汁は味がよくしみてとてもおいしくて、かっちゃんもはまってしまったようです。

結局今夜のご飯は、ここのお店の手作りコロッケと豚汁もどき(肉なしなので)、みず菜のサラダとなりました。
私は楽をしてしまいましたが、今日は野菜をたっぷり食べた一日でした(^O^)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね。 ()
2006-12-03 22:52:58
しばらく前に、ウチも家族で近くの農産物直売所の収穫祭に行きましたが、ヤッパリ豚汁、頂きました。

なぜか、大なべで煮込んだ物って、美味しいんですよね。
豚汁やけんちん汁だけじゃなく、カレーやシチュー、野菜の煮物・・・
食べ物って、チョッピリ作るより、タップリ作った方が美味しいのは何故なんでしょうね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-04 02:21:11
わぁ、いいですね~
新鮮な野菜直売所の収穫祭!
豚汁食べたい^^子どもの味覚は正直ですよね~
返信する
お野菜が元気になるのでしょうかね (おーわ)
2006-12-04 10:44:17
●杏さん

大なべで煮込んだもの、本当に美味しいですよね~
お野菜もたくさん入っているほうが各々持っている力を存分に発揮して、お互いに味を引き立てるのかもしれませんよね。

なかなか家ではたくさん作ることがないので余計に美味しく感じました(または、自分で作っていないというのもあったりして・・・)。


●GYOGYOさん

おや、GYOGYOさん、「まだ」ですね~。
吉報お待ちしています。

近くで新鮮な野菜を手に入れられるというのは、田舎に住んでよかったと思うことの一つです。
なにせ、「関東の台所」ですからね~
GYOGYOさんにも食べさせてあげたかったです~
返信する

post a comment