かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

間に合わない!?

2009-11-20 10:37:49 | モブログ
双子が12月から保育所に入れることが決まりました。
二人は同じ保育所だけれど,
ひいちゃんとは別のところ

こうなる可能性も予期していたものの,
イメージしてみてやっぱりあわてる。

私は朝8:30始業時間なんだけど,

かっちゃんは7:40に家をでて,
それと同時に私たちも出動して,
車で10分でひいちゃんの保育所,
8:00に次の保育所に向かい,
8:10着
双子を預けるのに15分はかかるだろうな。
(赤ちゃんは乗せおろし,荷物のセットに時間がかかる)

8:25に第二の保育所を出て・・・
あれ・・・そこから5分で職場にはつかないな

そんでもって,夕方は
学童保育のお迎えもあるから,
三箇所回るわけです。

帰宅後は食事作りに洗濯に
おふろに,寝かしつけ・・・

むむむ,どこでもドア欲しいな。

昨晩はあんまり色々考えて
眠れなくなってしまいました

危ない危ない,落ち着くんだ!!

何とかなる,何とかなるよ,きっと。
今はまったく朝は手伝ってくれていない
先輩にも協力してもらおう。
ただ,朝手伝ってもらったら
夜は手伝ってくれないんだって言っていた・・・

復職は14日からなので,慣らし保育の期間に
またいろいろやってみて,
朝出勤時間を遅らせることが可能かどうかも
職場に相談してみます。

今朝良かったことは,
お天気が良くて,昨日と変わって暖かくなって,
みんなが元気に出かけていったことです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2009-11-21 17:38:12
二人が一緒になれたのは、おめでとうなのだけれど、ひいちゃんとは別なのかぁ・・・
確かに朝晩を想像すると・・・だね。

朝もだけど、夜も・・・
旦那さん以外の協力者もほしい(私が・笑)

うちも1月から保育園、入れれば入れたで嬉しいのだけれど、3園別々、となるとなあ・・・
なんて贅沢なこと言ってられない状況なんだけどねー・・・

おーわちゃんは時短なの?
今日は上二人は祖父母宅へお泊りに行ったよー。成長したもんです
返信する
大変だよね (おーわ)
2009-11-25 20:06:31
●GYOGYOさん

4年も家でのらくらしていた私にとっては
毎日お勤めに行くことを想像しただけで
くらくらする・・・

ほんと,お互い,大人の手がたくさん欲しいよね。
とりあえず朝の送りは先輩にも協力してもらうことにします。

GYOGYOちゃんも大変だよね。
贅沢なんてとんでもない。
やっぱり兄弟一緒なら親子ともハッピーだもん,
ばらばらになるほうがおかしいよ。

時短は制度としてはあるんだよ~
ま,とりあえず仕事いってみてから
また色々考えていこうかな,と
今はのんきに構えてま~す
返信する

post a comment