かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

暑かった・・・

2007-09-17 20:52:22 | いきもの
実家から自宅に戻ったら・・・ドジョウが全滅していました
締め切った室内で日の当たる窓辺に水槽が置いてあったため、水温が急激に上昇してしまったようです。
生き物係の先輩はがっかり・・・
金魚は無事で、赤ちゃん金魚たちも元気に大きくなっていますが、ドジョウは毎年なかなか上手く飼育できません・・・。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!! (kuu)
2007-09-17 22:45:26
ドジョウさん,かわいそうでしたね
なんか私までショックです・・ 

あとこちらにコメントさせて頂きますが,
横浜散歩の写真,どれもとっても綺麗ですね。
横浜,しばらく行ってないです。
親戚がいたり,義理の弟夫婦が住んでたり,
あと今,仲良くしてるママ友も横浜出身だったりと
なにかと横浜に縁を感じつつ
なかなか足を運ぶことが出来ないでいます。
うちのお姉ちゃんが八景島シーパラダイスのCMを
見て遊びに行きたいと良く話しています。
私は中華街に行きたい。
赤レンガ倉庫の中のお店も行ってみたいです。
(ずっと前,王様のブランチで紹介してました)

かっちゃんと旦那様でしょうか?
同じ格好で撮ってある写真がおもしろいです。
横浜散歩の様子を読ませてもらって
私も楽しい気分になりました。
しかし暑い3連休でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
お湯。 (もぐ)
2007-09-18 05:23:16
うちは外に置いてあった金魚鉢の水がお湯になってしまい、
何匹も金魚が死んじゃいました。
暑さ対策といっても、なかなかねぇ。
氷入れちゃっても大丈夫なんでしょうか?
返信する
直射日光&レンズ効果か? (おーわ)
2007-09-19 12:33:00
出窓に水槽が乗っていたのが、敗因でしょうか。直射日光に、窓ガラスと水のレンズ効果もあったかも。
ドジョウさんが死亡してぷかーんと浮いている様子は悲惨なものでした。



●kuuさん

哀れですよね~、うちにきたばっかりに・・・
先輩が念入りに供養してくれました。

話変わって、横浜。
私は結婚前までは、横浜に勤めていたし、ちょっと遊びに行くのは横浜でした。

本当は中華街、元町、港の見える丘方面も行きたかったのですが、三連休で混雑も予想されたし、子連れで人ごみは避けたかったので・・・
そちらのほうはまた今度。

みなとみらい方面は駐車場もたくさんあり、行きやすいかもしれません。
「恋する遊び島(古い!?)」八景島も遊園地もあって面白いです。ただ、昔は駐車場から島まで長々歩かされました。水族館の規模としては、大洗とさほどかわらないとも思いますが、最近リニューアルしたようですし、また目先が変わっていいかもしれませんね。

こちらからだと、日帰りは少しきついコースかもしれません。
よろしかったら港の見えるホテルに一泊して、ナイトクルージングなんてしてはいかがでしょう?

そうそう、碇の写真で同じポーズをとっているのは間違いなくうちの先輩とかっちゃんです。
前から見ると基本的に同じ顔です(笑)

そちらは暑い中運動会お疲れ様でした!
今週は少し涼しくなりましたから、お体休めてくださいね



●もぐ

金魚鉢の水がお湯になったのか~
そりゃ金魚も煮えるよね。

緊急時は氷も可かな?
普段はきっと日よけをしてあげたらいいんだよね、多分。

返信する

post a comment