神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑱

2012年09月11日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

4月の終わりから更新が止まっていた「ロケットオーブン(オーブン付きロケットストーブ)でご飯を作る
」。
我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロート、今現在何番目になったか定かでなくなった・・・。
とりあえず、画像の整理を込めて掲載。
(RBの食卓風景は随時掲載してるけどね~)

関心のある方は(いるかな?)、お楽しみ下さい。
さらに詳しく知りたい方は(いないよね?)、「ロケットオーブンを作る」や「らけーてんブロートが焼けーてん!」を合わせてご覧下さい。

RB34

RB35

34&35

RB36



RB37

RB38

RB39

RB40

RB41



RB42

RB43



RB44

RB45~RB50、画像なし

夏が来た!(って、もう終わりつつありますが・・・)

なので、室内から屋外へ出し設置(6月終わり頃)

これからしばし屋外でRBを焼く

横にはオーブン無しのロケットストーブ

RB51

RB52



残っていた画像はここまで。
でも、タイマーズ土木作業員のページを確認するとRB53まで載っている。
でもって、その後もたしか何度か焼いていたはず・・・。
ここにきて、RBの作り方も定番化しのたので、今後更新されるのやら?


<RBな食卓風景ダイジェスト>




































◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロートについて、詳しくはこちら!
虹色アーチ/らけーてんブロートが焼けーてん!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎2012年5月7日に亡くなった愉快な認知症の父、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】