オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

束の間のパッチリした眼

2017-10-05 13:28:00 | ノンジャンル
一昨日右目の白内障手術も無事に終わり、これで両目がスッキリしました。
楽譜が見やすくなることを最優先でお願いしました。
遠くはそれほど見えませんが、それでも今までとは段違いに良く見えます。
何といっても、コンタクトレンズが必要なくなったことが凄いですよ!

手術1時間前から3種類の目薬をさします。
この目薬、眼の開き具合が大きくなりました。
若かった頃みたいに、パッチリした眼になって、何ごとかと驚いて看護師さんに言いに行きました。

大きい目になる人と、ならない人がいるらしいですよ。
私は2度ともにパッチリ大きくなり、眼瞼下垂も治ったかに見えましたけど、そうはいかない。。。

今は洗顔洗髪禁止です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝早起き | トップ | 24時間対応は嘘ってこと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事