オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

24時間対応は嘘ってこと?

2017-10-08 12:38:00 | ノンジャンル
きのう排水管が詰まって参りました。
いつもスグ来てくれる馴染みの水道屋さんがいますが、電話したら出かけているというお返事でした。
三連休ですもんね。

こういう時、ネットは便利と「24時間365日対応」の水道修理屋さんに電話。
やれやれ安心と思ったのが間違い。

折り返しの担当者からの電話を待つこと1時間、自動音声での「受け付けました」という案内はあるものの、人間がいっこう連絡くれない。

待ちきれず電話した別の修理業者は10分くらいで折り返し連絡がきましたが、浄化槽がらみは出来ないと断られました。

結局、浄化槽の管理会社に電話して解決しました。
夜の11時ころに来てくれて、直してくれました。
12時ころまで作業して、料金は良心的だし、対応も感じよく、本当に助かって感謝の気持ちでいっぱいですよ。

「24時間365日対応」の水道修理屋さんから、翌日になって対応できる担当者がいないからキャンセルするという自動音声の連絡きました。
24時間対応って表示しないでほしいよな。

そのせいで、時間通り点す白内障手術の目薬が、わけわからなくなっちゃいました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間のパッチリした眼 | トップ | 洗髪できる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事