オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

マヌエリタ

2016-05-23 19:35:00 | オペラ
市民オペラは4月から「カルメン」を練習しています。
我が合唱団では「カルメン」は18番!
フランス語で歌う市民オペラは貴重かも。

2005年にやった本公演のDVDを新しい団員さんたちが見てくれて、良かったと声をかけてくれました。
この11年前の録画を、改めて久しぶりに観ました。

懐かしいですわ!!!

カルメンと敵対する親分格のマヌエリタやりました。

第4幕のオレンジ売りのソロも歌い、「闘牛士の歌」の最中、エスカミーリョに愛撫されるという美味しい役どころだったんですよ。
いやー、合唱団員としては黄金時代でした(笑

この時の公演と、カヴァパリが同じくらい楽しかったな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全長靴買いました | トップ | 最近、外作業に関心が向いてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事