オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

最近、外作業に関心が向いてる

2016-06-12 21:12:00 | ノンジャンル
来年3月の「カルメン」本公演に向けて、着々と練習は進んでいます。
フランス語が大変でして、「カルメン」は3回目となりますが悩ましいところです。
合唱団の団長さんが心筋梗塞で入院されてとても心配していましたが、手術を終え明日には退院とのことです。
さっそく次回の稽古にも出てこられるというので良かった!

我が家のテレビ視聴はご近所で組合を作り、テレビ電波を共同受信しています。
我が家の敷地内を通るテレビのケーブルに、孟宗竹が折れて倒れ掛かっていました。
さっそく業者さんにお願いして、その竹を含め他にも生い茂った木の枝を伐採してもらいました。



テレビケーブルに梯子の上部を引っ掛けているだけ。。。
足元が傾斜しているので、一応梯子を支えています。
高所恐怖症の私には、こういうところに登れるということが驚きです。

植物がスクスク育つ季節なので、田舎暮らしは大変です。
アマゾンで簡単な草ぬき買ったら、これが優れモノです。
買いたてのおもちゃみたいに面白くて、きょうもせっせと草を抜いています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヌエリタ | トップ | 俳句始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事