オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

キムチ鍋

2017-01-20 20:02:00 | 演劇
さいたまゴールド・シアター『鴉よ、おれたちは弾丸をこめる』が再演される!
芸術劇場のある与野本町に行き慣れたので、今回こそは観に行こう。

前にも観たいと思いつつ、遠さばかりが気になっていました。
乗り換えは多いけれど、電車はそれほど混まないから行ってみよっと。

ゴールドの俳優さんたちの白髪が素敵だったし、8か月間美容院に行かず、白髪のおばあさんになろうかと考えていました。
ただマヌエリタ役に白髪は合わないと思い、先週黒く白髪染めしました。
久しぶりの黒髪は違和感あります(笑

着色するトリートメントは一日おきにしていました。
白髪が目立ちにくくなる程度の着色です。
艶も出ていいのですが、数分間放置が昨今の気温低下ではしんどくなりました。
山梨県は寒さが厳しいですよ。


長女のお友達のキムチ鍋レシピが美味しくて、きょうも作りました。
鍋の素よりずっとおいしいですよ。

ニンニクと生姜のみじん切りをゴマ油で炒めるのがおいしいのかな。
豆板醤を入れて、キムチは入れなくても大丈夫。
地元のスーパーは美味しいキムチがないので、きょうは無しで作りました。

調味料は味噌、醤油、みりん、酒で、味噌は多めが美味しいようです。
白菜も小さめなら丸ごとで130円だったし、冬の間はたくさん食べたい野菜です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリストさんが稽古に参加 | トップ | ご近所猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事