オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ケモノ出没

2005-10-29 20:04:59 | ノンジャンル

「先生のとこ、たぬき出る?!」
夕方、レッスンに来た生徒さんが自分の時間になるのを待ちきれないように言いました。
「うん、たまに見かけるわよ」
「さっき、たぬきみたいのが逃げて行った」
「しっぽが大きかった?」
「良く見えなかった・・・猫かもしれない」
「ハクビシンかなあ」
「ハクビシンって何?」
「黒っぽい身体で鼻筋だけ白いの。柿が好きだから柿の木に登っていた?」
「ううん、草に隠れていてサーっと逃げた」

結局、何がいたかは不明ですが、ピアノ教室近くに何かがいます。
毎年ハクビシンが柿を食べに来るので、そうではないかと思うのですが・・・
夜もケモノの気配がします。
ハクビシンは臆病だから怖くはありませんが、用心しながら帰ります。
用心といっても、携帯電話を鞄にしまって落とさないようにするだけですが・・・用心になっていないかnose4
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発声練習 | トップ | ハクビシン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-10-29 23:42:54
一昨年だか、ここ横浜でもタヌキが沢山出た年があ
りました。
僕の家の近くでも見かけた事があるのですよ。
そんなに深い山があるわけでも無いのに不思議です
ね。
その年だったか、その前だったか、森の中で絵を描
いていたら、老タヌキが、僕の足をかすめる様に
ゆっくり横切って行きました。
あまり人見知りしないのでしょうかねえ、あれら
は。
ここ二年ばかりは一度も見ていません。
カルメンシータさん、朝起きたら森の中だったなん
て事にならない様に。
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-10-30 00:09:45
タヌキですかァ-? オイラの家にも出ますよ。警戒心が少ないみたい。カルメン・シータさん宅は、住宅地じゃないですか?それでも 居るンですねェ。 ところで、画家猫さんは、横浜でしたか?てっきり、東京と想ってました、、。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-30 00:14:52
沢山とはスゴイですね。
神戸だったかしら?イノシイが集団で出没するのは・・・
野うさぎの子供が草むしりしていたら目の前に飛び出してきました。
一目散にジャンプして逃げていきましたが、カワイカッたー!!!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-30 00:25:28
サブちゃんちはイノシシ防ぐ柵まであるわね。
我が家は住宅地というか・・・周りは山だから。
きょうは警戒して、夜は懐中電灯持参で外に出ました。
返信する
Unknown (グレープフルーツ@日々満足じゃけん!!)
2005-11-01 16:52:40
おひさです。たぬきこっちではみますよ。鹿もキツねも
・・。赤いきつねと、みどりのタヌキは見ませんが・・。(笑)
ぬきは光をみたら何故、光の方向に向かってくるのでしょうか??理解できません
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 20:38:14
・・・笑
グレープさんのところも野生動物がたくさんですね。
こちらは鹿はいませんね。
たぬきって光に向かって来ますか・・・車にはねられてしまいそうで怖いですね。

我が家は夜中に庭の人影に反応して防犯ブザーがなります。
時々、そのブザーが鳴って眼が覚めてしまいますが
多分たぬきかハクビシンだと思います。
夜中なので音に驚いて心臓ドキドキです(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事