オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カルメン大盛況

2017-03-26 09:46:00 | オペラ
きょうは朝から雪です。
寒いですよ!
お相撲が大好きで、テレビ観戦しています。
きのうは稀勢の里を、勝負のあと鶴竜が手を添えていて嬉しくなりました。
土俵下に落ちないよう気遣っていましたよね。
モンゴル力士では日馬富士も好きで、鶴竜もいいな!と思った瞬間ですよ。

さて、3月19日、20日のカルメンから1週間経ちました。
溜っていた家の用事をこなしたり、多少は忙しい毎日でした。

カルメンは1か月前にチケット完売するという人気でした。
2日間公演の2日目は、オーディションで選ばれたソリストさんたちでした。
特にホセ役の澤崎くんは、2002年頃にスタートした「オペラ学校」に参加していた音大生でした。
長い期間、男声合唱を手伝ってくれていた彼が、すばらしいホセを歌われたことに感慨深く、忘れられない公演になりました。

ちなみにもう一人のホセも、実は2002年に高校生で合唱に参加していたそうです。
他にも合唱を一緒に歌っていた方々が複数ソリストに選ばれていました!
御活躍お祈りします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう本番! | トップ | 理学療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事