オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

演劇ワークショップ

2018-01-13 10:17:00 | 演劇
待ち遠しかった「ノゾエ征爾演劇ワークショップ」始まりました。
今回は各自の得意を事前アンケートで答えて、私は「歌」グループです。
他に「ダンス」と「楽器」が得意なグループ、あまり稽古に参加できない方たちや、得意な分野には属さない方たちのグループもあります。

歌の稽古は期待しすぎていて、あまりワクワクしませんでした。
演劇の中で、声をそろえて出すことの効果が想像できて、舞台では効果的に表現されそうだとは思いました。

ダンスは創作舞踊系?
瓶の中に詰められた砂になって、先生が動かす瓶の動きに反応する稽古など。
ダンスグループもきっと楽しそう!

そして、ノゾエさんの台詞稽古。
ノゾエさんのアドバイスで言い方がどんどん良くなっていく過程が、とても面白いのです。
30分位時間延長して、熱のこもった稽古でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研卒業 | トップ | 演劇ワークショップ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事