オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

一日あれやこれや

2006-01-13 14:17:50 | オペラ
きのうは、今年の歌の初レッスンでした。
盛りだくさんの一日でした。

item2一日の行動記録ですitem2(笑

symbol7クリスマス会用に借りた「紙芝居」を図書館に返却。

symbol7先生のお年賀のご挨拶用に、八王子そごうで買い物。
「マフラー・タオル」を買ってみました。
お散歩の時などに、マフラー代わりになるよう長めです。
見た目はカジュアルなマフラーで、汗を拭くこともできる。

symbol7銀行の振込みも2箇所サッサッと済ませる。

symbol7そして、レッスン。

symbol7今週から「ベッリーニ」の歌曲を練習することになり、楽譜購入の為、国立の楽器屋さんへ立ち寄る。

symbol7楽器屋さんで顔見知りの店員さんに会い、オペラのアリアのコンサートに招待されるsymbol1
招待される代わりにコンサートの宣伝を引き受ける。

・・・中間は省略(笑・・・

symbol7「カヴァレリア ルスティカーナ」の練習が終わってから、テノールさんのおごりで居酒屋さんで飲んで帰りました。

なが~い一日でした。

楽しい一日でしたが、ひとつだけ不幸な事。
symbol7立川の100均でファイルを探していたら、天井に近い棚から、ファイルがバラバラ落ちてきて顔に当りました。
小さく切り傷になって洗顔や化粧でしみますnose3

歌のレッスンで新しい発見。
今頃になっても、いつも新しい発見ばかりで困るのですが・・・
・・・先生も苦笑いです。

マスケラに響かせるのをわかる為、喉で歌わない極端な練習をしました。
マスケラは顔の上半分でしょうか・・・鼻から眼のあたりです。

その時の感覚が残っていて、今朝NHKで放送されていた「蝶々夫人」のアリアを聴いたらピンとくるものがありました。
忘れないうちにさっそく練習です。
ベッリーニも新しい課題でだされたし・・・・・頑張るゾ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご愛嬌顔の猫 | トップ | 雪の煙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事