オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ご愛嬌顔の猫

2006-01-11 12:24:44 | ノンジャンル
石油ストーブの灯油の減り方が激しいです。
ドラム缶からポリタンクに灯油を移しかえていたら、猫発見animal2

私を見て2メートル程逃げて立ち止まりました。
出来るだけやさしく「ニャーニャー」声をかけ続けました。

小さい木に顔を擦り付けながら、私の様子を窺っています。
手なずけられる可能性アリとみたsymbol1

灯油がこぼれた時の用心に畳の上に古新聞紙を敷きますが、つい内容を読んでしまいます(笑

「癒しはイヤシイ」という記事。
2003年の2月の新聞です(古ッ
「癒されたい」なんて根性はイヤシイーという硬派な「国際日本文化研究センター所長」というおエライさんの意見です。
「美しい景色に癒されるのではなくて、自分が感動するのだ」そうです。
意見そのものには賛成ですが・・・「癒されたい」人をほっといてあげて下さい(笑

その記事の挿絵は、永田萌のカワイイ妖精。
この挿絵にした新聞社(編集員)の意図は?・・・考えすぎかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽くヤバイ? | トップ | 一日あれやこれや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブちゃん)
2006-01-11 23:16:55
今年もヨロシクお願いしまーす。 イヤシ、ですかァ?オイラは、お酒、かな。サミシーって返ってきそうです。サシミがすきです。千葉までいって来ました。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-01-11 23:39:11
サブちゃん、おめでとうございます。
お酒・・・・飲み過ぎなければ、いいものです!
年末、ワインの一升瓶を貰いました。
結局、一人で全部飲んでしまいました(笑
千葉はお仕事ですか?
行動範囲が広いですね!

やっと正月気分も抜けました。
今年もオペラ三昧したいです。
返信する
Unknown (グレープフルーツ)
2006-01-14 19:16:23
癒し・・。
グレープには永遠のテーマなような。
(独り言)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-01-14 19:40:26
グレープさん、こんにちは。
山梨は何日振りの雨でしょう!

言葉にこだわって攻撃的な物言いって、疲れますね。
なるべく楽しい気分をキープするよう心がけています(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事