オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

台風10号が心配です

2020-09-05 13:25:00 | ノンジャンル
沖縄、九州は台風10号の暴風雨圏に入る予定で、心配です。
山梨県に近づく台風もやってくるかもしれず、両親の避難が難しいので困ったものです。

きのう、短時間の豪雨に、山梨県の我が家にも大雨警戒メールが届き、ハザードマップもういちど確認しました。
我が家、急傾斜地の特別警戒地域ですnose4
きのうの雨は一時的でなんともなかったのですが、雨樋から雨水溢れ出ていました。
昼のうちに、枯葉とか取り除かないとね。

今月から、朝早めにピアノの生徒さんのレッスンがあります。
うっかりすることは無いのですが、それでも何か緊張します。
ふと忘れたらどうしよう…記憶が薄れがちなお年頃なものですから。

部屋を涼しくしたり準備があるので、早めにピアノ教室に行きました。
玄関出たら蛇がとぐろ巻いているの発見!
これはほっとけないのでスグ殺しました。
門に行きかけたら芝生に獣のフン発見!
これは、レッスン終わってから片付けました。

猪や熊のフンではありません。
それ以外のは知りませんが、襲ってくるような獣ではなさそうです。
いろいろあって、田舎はたくましくないと生きづらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年前の安美錦見っけ! | トップ | 警戒レベル4! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事