オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

18年前の安美錦見っけ!

2020-09-03 21:35:00 | ノンジャンル
日野啓三さんがノンフィクションの中で、ご自身が麻酔から覚めた後の幻覚、幻聴について、麻酔の専門家に質問しています。
「手術の時の体そのものの恐怖と苦痛が尾を引いて、戻り始めた意識が内側からゆすったのかもしれない」という答えを聞いたようです。

それって、私自身も全身麻酔が覚めた時に、突然理不尽なことされた時のような憤りが沸いたのを思い出しました。
「恐怖と苦痛」の影響あったのでしょうか。

ところで、母は2階の寝室はもう使わず、私と一緒に1階で生活しています。
昼間、起きているときもベッドから離れられなくなりました。
2階のものを少しずつ片付けしています。
平成15年の大相撲カレンダー見つけました。
貴乃花が横綱で活躍していた時代です。



そのころ忙しかったせいか、お相撲見ていなかったと思います。
安美錦がいましたよ!
長く頑張りました!
安美錦、好きです。
モンゴルの旭天鵬とか、高見盛も好きだな。

まだ、白鵬も登場する以前ですね。
捨てるのが惜しいけど・・・捨てました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台本DL | トップ | 台風10号が心配です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2020-09-05 09:22:31
 お相撲すきなんだ。
 近くで見たら迫力あるでしょうね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2020-09-05 13:25:35
玉ちゃん、こんにちは
お相撲は、小学生の頃2回だけ両国国技館で観ました。大鵬と柏戸の時代でしたね。当時、家で観る時ですが、千秋楽は太巻き寿司を母が作り、テレビの前で国技館にいったようなつもりになって応援していました。
お相撲さんの名前や得意技とか覚えると、やみつきになりますかね。
今は、場所が始まるのが楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事