オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

白内障手術・左眼

2017-09-27 14:52:00 | ノンジャンル
きのう昼前に我が家が停電しました。
我が家だけ
東電に電話して、13時には外出するのでその前に来てほしいと無理なお願いしてみました。
白内障の手術に出かけますからね。
12時ころ調べに来てもらい、電線が故障の原因と判明し、その後別の作業チームが直してくれました。
電気復旧したのを確認してから出かけました。

白内障の手術は痛くはありません。
痛く無いけど、「切ってる。」「水晶体砕いている。」ってなのが分かります。
身体に力入って、看護師さんに「楽にして。」と注意されるも、緊張しました。

痛くはないけど「痛い。」
痛いというよりも、痛めつけられてしょげてしまった気分とでも言いますかね。
久しぶりに食欲なくて、母が作ったワンタンが匂いだけで無理でした。

きょうは食欲も回復。
眼帯が外れて眼も見えます。
右目の手術は来週なので、まだほどほどに見える状態です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗もらった | トップ | 早寝早起き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2017-09-30 19:32:43
 お疲れ様でした。楽にしてと言われても怖いですよね。

 
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2017-09-30 20:57:14
玉ちゃんありがとうございます。
様子がわかったので、次はもう少しリラックスできるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事