オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

口が回らない

2014-08-19 11:02:00 | オペラ
8月の残りのオペラ稽古日は、演出家による演技指導です。
基本的な演技を指導していただきます。
まだ、「愛の妙薬」の立ち稽古ではありません。
だから、9月まで歌の稽古はありません。
それまでに、歌詞のしどろもどろをなんとかしようと自主練習しています。



今までで一番練習していますが、これがなかなか大変。
一人で歌うとなんとかなるのですが、メトの「愛の妙薬」と一緒に歌うと、まだしどろもどろ。

テンポが速いからというのもありますが、老眼で楽譜がぼやけるのもちょっとあり、いやかなりそのせいなんですよ。
暗譜するしかないか。
どっちにしろ、10月は立ち稽古なので覚えなきゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い首輪 | トップ | 自分でスズメバチ駆除! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2014-08-21 21:42:15
先生 頑張ってますね。こちらも毎日汗だくで頑張っております。体は今の所なんともないです。が、薬が減りません・・・。10月にも定期受診がありますが、やはり循環器系は、一生飲み続けなければいけないのかなと、諦めております。北海道は、お盆が過ぎると ググッと涼しくなるのですが、日中はまだクーラーが気持ちいい感じです。まだまだ残暑が厳しいかと思いますが、無理をなさらずにね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-08-22 14:18:17
ごんごんさん、山梨はまだまだ残暑厳しいですが、夜はそれほどでもありません。
血液がサラサラになるような薬とかも飲んでいますか?お大事になさってくださいね。
長崎の山崩れは、我が家も他人ごとではなく、逆にニュースが観れません。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2014-08-23 20:04:01
 こんばんは
 山が多い地区は心配ですね。がけの下とかは危険です。新潟もあります…うちは平野部ですが。

 血液がサラサラになる薬…去年は飲んだ覚えがあります。出血した時も止まりにくいなんてことがあるのかな?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-08-24 17:19:15
玉ちゃん、こんにちは。
平野は大雨でも安心ですね。
山間部は景色がいいとか、涼しいとかいいとか普段はいいのですが、危険な地域ではあります。

血液サラサラは父が飲んでいます。
ちょっとした手術でも、服用やめたりとか、色々厄介でしたよ。

返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事