オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

網付き帽子を買いました

2014-05-06 20:52:00 | ノンジャンル
連休最終日は肉体労働で腕が疲れて痛いです。
孟宗竹をノコギリで切りました。




我が家の周囲は手入れしていない土地が多いのです。
山の中なので仕方ないといえば仕方ない。。。
2月の大雪で、その竹が我が家の庭に沢山折れ重なって困っていました。

柿の木も竹がぶつかり折れたし、障害物になって裏庭が通れなくなっていました。
持ち主にお願いしても始末してくれないし・・・

仕方なく長男と二人で竹を切りました。
立派な竹は長いし、重いし、枝が張ってるしで、切ったあとも動かすのに一苦労です。

ところで、虫除け目的の網が付いた帽子を買いました。
今回これが役に立ちました。
虫よけはもちろんですが、竹の小枝や葉とかが顔をこするのを防げました。
結構、顔が危ないんですよ。

半日かけて綺麗に片付きました。
腕の付け根あたりが筋肉痛です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研定期検診 | トップ | 乗れし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事