オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

交通事故に遭ってから9年

2020-10-09 15:49:00 | 交通事故
2011年の10月6日に交通事故で右足の膝関節と足首骨折してから、丸9年経ちました。
手術後10年したら人工関節置換手術になるだろうと言われましたが、今のところは大丈夫です。

コロナのせいで理学療法を8か月も休んでいますが、整形外科でメンテナンスしているお陰で、まあまあ調子はいいほうでしょうか。

交通事故に遭った9年前の母は、まだ食事の支度もできましたが、今は全然やれません。
前はごはん作ってもらって助かったのですが、母の買い物は無駄が多かったのです。
母は炊飯ジャーに長時間保温するので、私はそれをやめて欲しかったのです。
今は、炊いたらすぐ電源切っちゃいます。

ガス代は私に代わってから、1500円安くなりました。
鍋焦がさない分の節約ですかね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島由紀夫没後50年 | トップ | 合唱団の練習再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事