オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

合唱団の練習再開

2020-10-16 21:06:00 | オペラ
所属しているオペラ合唱団の稽古が8か月ぶりに再開して、安堵しています。
と言っても、私は参加しません。。。

「トゥーランドット」はアルトを歌っています。
同じパートの方は2名しか参加しませんが、連絡取り合って、稽古の様子を毎週聞かせてもらえそうです。
検温や椅子などの消毒、その他歌うときのマスク等の工夫をして、感染予防には気を付けての練習再開です。
少ない人数で緊張感のある良い練習が出来そうで、参加したくなります!

参加はちょっと無理ですけどね。

「ゴールデン リバー」観ました。
殺し屋の兄弟、弟がしっかり者に見えて、兄はその弟にくっついているだけかと思うと、そうじゃないんですよね。
家族のいろいろな経緯があり、現在の力関係が成立しているけれど、状況が変化してくると本来の姿が見えてきます。
お兄ちゃんが良かった!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故に遭ってから9年 | トップ | 市の商品券配布 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルメンシータ)
2020-10-17 10:50:30
玉ちゃん、いつもコメントありがとうございます。
元々それほど服を買いませんが、最近は下着と家用のジャージなどネット購入しただけです。
化粧品、特に口紅は必要なくなっちゃったしね。
いろいろ困りますね。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事