オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

体重が増加

2010-01-24 10:56:00 | オペラ
アイーダ公演まで、残りは1週間前になりました。
きょうはオケ合わせ。

オペラではオーケストラの音を耳で聴いて歌うと、歌は遅れます。
舞台上で聞こえるオケの音は、直接の音ではなく、反響している音になります。
指揮者に合わせることが大事です。
でも、指揮者を真っ直ぐ見ると演技が不自然ですから、目の端で見ます。
わかっていてもまだ遅れがちなので、通し稽古の時に指揮者は立ち上がったりして指揮を強調されていました。

今回、私は合唱だけなので気が楽な反面、ちょっと寂しい。
短くてもソロがあるかないかで、気分が大違いです。

体力だけはつけておかないと、ほとんど毎日になる稽古も本番も疲れます。
睡眠時間も多めに取りましたclapkirakira
食事もたっぷり食べました・・・その結果、当然ながら体重増加dokurobomb
食事はほどほどにしなくちゃexclamation2
なんてったって全身タイツですから(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外で洗顔 | トップ | 黒塗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事