オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

外で洗顔

2010-01-21 09:49:00 | オペラ
きのうに続き、今朝もあまり寒くなくて嬉しかったぁsun
外の井戸水で洗顔したい気分(笑
首にタオルをかけて、野菜の洗い場で洗顔しました。
気のせいか、井戸水は柔らかい。

真冬は午前10時頃までは凍って水が出てこないのに、昨日と今日は凍っていません。
でも、また寒さが戻って来るのですよねnose3

きのうから地元の小学校がインフルエンザの為の学校閉鎖です。
小1のひーちゃんからの情報です。
来週の月曜日までお休みですって!
報道では流行は収まりつつあると言われていましたが、まだまだ油断できないですよね。


いよいよ「アイーダ」公演が来週です。
日曜日にオケ合わせをしました。
バレエが3曲あります。
バレリーナさんたちが、オケに合わせて踊りました。

振り付け、いいと思います。
踊りを楽しむシーンは、本気で楽しめそうです。
思いっきり笑顔で「観る演技」がんばります。

テンポのことで、バレエの振付家が「もう少しゆっくり」とマエストロに注文していました。
そのため、少し練習中断。
バレエの為にテンポを変えるのは難しいでしょうね。
マエストロの考えがあるでしょうから。

きょうも通し稽古。
大ホールで稽古します。

捕虜を追い立てる兵士役さんに、槍で身体を押してくれるようにお願いしてみようかな。
兵士の皆さんは遠慮がちで、槍をあまり使いません。
少しだけ押してくれれば大げさによろけるので、捕虜が過酷に連れて来られた感じが出ると思います。

来週はほとんど毎日稽古ですase2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバター | トップ | 体重が増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事