オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

父の白内障手術

2016-02-27 13:33:00 | ノンジャンル
90歳の父が、白内障手術を受けました。

水曜日に入院
木曜日午後3時に手術
本日、土曜日の午前中に退院しました。

ヘス眼帯で眼を保護していますが、良く見えるようになったようです。


かなり見えなくなるまで手術しなかったのですが、今思うともう少し早めにしたほうが良かったかな。
90歳というのを考慮してくれたらしく、ナースステーションに一番近い病室でした。
片目だけの手術だったので、しばらくしたらもう一方も手術ということになりそうです。

土曜日の退院でも「クレジット払い大丈夫」と言われ安心ていたのですが、そうじゃなかった。

財布の中身は9千円。。。
4万円の請求なので全然足りませんが、払えるだけでいいと言われました。
私「じゃ、あるだけ9千円払うか!」
病院「いや、それじゃ困るでしょう。5千円払ってください。」

ということで、病院に借りが出来ちゃいました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家まで送ってくれる薬局 | トップ | ボエーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2016-02-29 22:17:28
 白内障ですか・・・年齢とともにかかる方が多いようで、知人も90歳近くで手術。現在96歳でお元気です。

 元気で長生き・・・したいものです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2016-03-01 15:37:37
玉ちゃん、こんにちは。

白内障は手術が進歩して、手軽に受けられるようですね。
あまり高齢になると、注意されたことに関する理解が鈍くなるから、その点がやっかいでした。
でも、どうにか無事に経過しています。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事