オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

もしかしてぎっくり腰

2009-03-31 13:34:00 | ノンジャンル
今朝、起きたら腰が痛いじゃないですかhekomibomb3
ぎっくり腰?!
明日、従兄弟の絵を見に行く前に、浅草橋でビーズ巡りするつもりなのにぃ!

中山式つぼ押器で痛いあたりを押していたら、なんとか復活peace
腰痛の対処にも慣れました・・・喜んでいいのか複雑。
「とんぼ玉」の店Kinariで買い物したいんですよ。
大丈夫、行けそうですkirakira

日曜日に親戚の結婚式でした。
披露宴のテーブルの係りは、とても若い女性。
小柄でカワイイ方でした。
まだ就職したてなのか、料理を運ぶ姿がぎこちないpiyo

飲兵衛さんたちから・・・
飲兵衛A「早く酒持ってこーよぉ!日本酒」
飲兵衛B「こっちは水割り!」
飲兵衛C「いいから、3本くれえ持ってくりゃええ」

飲み物がなかなか出てこないのも珍しいですが、そんなに急かさなくてもいいのにね。

カルメンシータはワインをたくさん飲みました。
その係りのカワイイ方にグラスに注いでもらうのでは間に合わないので、瓶ごと貰い、勝手に飲みました(笑

飲んだ翌日はちょっと声の出がイマイチ。
お酒が悪いというよりも、飲んでしゃべるのが声帯に悪いそうです。
明日も飲むので、今週は歌のレッスンを休みます(笑

ところで、前回のレッスン。
相変わらず出来たり出来なかったりnose4nose5
発声は固め過ぎて、よく鳴らすことが出来なかったけれど、歌はマアマアでしょうか。


終了後、先生の猫と遭遇。


「ニャンニャーン」と、猫にご挨拶animal2


先生「そう!その声!ニャンニャーンって。その声で歌えばいいのよ」
では、これから練習してみますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校入学おめでとう | トップ | 浅草橋 ビーズ屋さん巡り K... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimibrillante みみ)
2009-04-01 17:46:09
カルメンシータさん、こんにちは!

腰は大丈夫ですか?
ぎっくり腰じゃなくてよかったですね!
私もここしばらく、ふくらはぎがなぜか痛くて、
歩けませんでした(;_;)

ニャンニャーンって声ですか?!
分かるような、分からないような・・(笑)。
鼻の方に抜くってことかな~?

カルメンシータさん、歌えましたか?
歌の先生って、時々抽象的な言い方をされますよね(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-04-02 13:09:17
みみさん、こんにちは。
腰は問題なしです・・・完璧にギックリ腰と思ってあせりました(笑

声を固めすぎるので、発声の時に裏返るように言われています。
パッサージョがうまく通過できなくて、そこで頑張るために高音が綺麗に出ないようです。
パッサージョの処理がうまくできれば、かなり良くなりそうなので頑張ります。

ニャンニャーンは裏返った声なのかな・・・ポイントは猫撫で声ですね!(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事