オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

市の商品券配布

2020-10-18 15:20:00 | コロナ
我が家の商売も、コロナの影響でお客さんが減少傾向です。
夏以降、影響が多めに出てきましたが、まだなんとか乗り切れる段階ではあります。

経済的に見通しが暗いこの時期に、市から商品券が無料で配られるようです。
一人5000円で、家族の人数分貰えます。
1500円はスーパーの商品券で、3500円は地元の小売店用です。
近所には小売店って一つもないのですけどね。
隣町のケーキ屋さんでおいしいケーキ買いたいのですよ!
いつも生協か、スーパーのケーキばかり買っているので、商品券が使える12月以降が楽しみです。

ところで、きょうは母の91歳の誕生日です。
我が家は誕生日も含め、イベントに興味示さない家族です
小学生の頃、中学生になったらもう誕生日祝いはしないよ!って、母から宣告されました(笑
だから特に何もしないのですが、母がケーキ食べたいと言うので、「土屋シェフ監修」と但し書きのあるチョコレートこってりを家族で食べました。
美味しかったけれど、ケーキというよりチョコの塊に近いものでした。
土屋さんなので・・・

泥付き新生姜をどっさりお隣さんからいただいて、たわしで洗うだけで時間かかりました。
今、91歳の母がスライサーで薄く切っています。
酢につけます。
私はこれが大好物で、かなり嬉しいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱団の練習再開 | トップ | 稽古の音源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事