オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

歩けるしあわせ

2013-01-22 16:39:00 | 交通事故
ゴミ捨てに行く時、歩道の側溝蓋の隙間に、コンビニ袋に入ったゴミが押し込んでありました。


サンドイッチなんかの包装紙だったので、歩きながら食べ終わって邪魔だから捨てたんですかね?
道に捨てるのが気になって隙間に突っ込んで始末したってか?
ゴミ袋に入れて、後片付けしましたけど、自分で持ち帰ってくださいよ。

降雪予報がはずれてほっとしました。
まだ大雪は2月が多いそうなので、気が重いです。
春よ来いですね。

「去年の今頃」って、1年前の交通事故を振り返ってばかりいますが・・・
10月に轢かれて長期入院して、1月の中旬頃にやっと入浴許可が出ました。
今頃ですよ、嬉しかったですよー!
開放骨折の傷のせいで3ヶ月半も入浴できませんでした。
介護入浴から始まり、次の段階は松葉杖で自力入浴になりました。
松葉杖入浴は洗面道具は看護師さんが運んでくれます。
そして2月になって風呂場の手すりにつかまり歩きして、全て自力で入浴できるようになりました。

歩けなかった期間が長く、その間は普通に歩ける人たちが眩しく見えました(笑
今でもふと「歩くの難しいのに、人間はすごい。」って、つくづく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温注意報 | トップ | 美容師さんごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事