オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

電話日和?

2009-08-26 15:25:00 | ノンジャンル
きょうは電話が多い。
午後、父に証券会社の担当の方から電話があったのを皮切りに、3時間足らずで4件の電話がありました。

1件は、電気代がお得になるご案内。
残り3件は衆議院選挙関係の電話でした。

カルメンシータは選挙がらみの電話に、とても丁寧に対応しています(笑
25歳ころ投票のお願い電話を、3日間連続でやったことがあります。
しかも「○○の家内です。」と言わされて、とても苦しかった(笑
その後、しゃべりっぷりが年寄りくさくなるという後遺症まで残りました(笑

選挙のお願いの電話って、相手の迷惑にならないかと気になってツライ。
たまに「頑張ってくださいね。」と言われると、すごく嬉しかったのですよ。
それで、その手の電話に思いやりがあるわけです(笑

1件は立候補した○×△太郎のお母様からでした・・・知り合いじゃありませんよ(笑

○×△太郎のお母様「今回の選挙は大変キビシー・・・」と、始まりは普通です。
兎に角、めちゃくちゃ元気のいいお母様です。
話しぶりはてきぱきして、圧倒されまくりでした。

○×△太郎のお母様「何か○×△太郎にご質問はありますか?」
カルメンシータ「えっ?・・・えーっと・・・ありません!・・・あつ!」
○×△太郎のお母様「何でしょうか?」
カルメンシータ「あのぅ、ポスターが感じ悪いんですけど。」

頭悪いおばさんだと思われただろうな。
○×△太郎が芸能人とツーショットで写っているポスターを、ウォーキングの度に見て「感じワルッ」と思っていたので、つい口が滑りました。

その芸能人とは同級生で仲がよく、お互いの子供も同い年で話が合いナンタラカンタラ・・・なんだそうです。

まだ誰に投票しようか決められないでいます。
お母様の話を伺い、○×△太郎も考えてもいいような、ダメなような・・・ワカラン
やっぱり頭ワルイわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震予報発令時の我が家の反応 | トップ | 演技の稽古 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2009-08-29 02:47:22
 いよいよ選挙ですね。選挙の応援運動をされていたのですね。支持政党と違う方にかけるときは、悔しい思いをされ続けたのでは・・・勝ち馬に乗れという言葉がありますが、負けを覚悟での立候補もありますね。
 いずれにせよ、日曜日。投票率が上がり、みんなの選択がみんなの結果だったと言えるようになってほしいです。一部の団体や支持母体の組織票だけで決まる選挙には民主主義を感じないので・・・。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-08-29 13:35:49
玉ちゃん、こんにちは。
きょうははお祭りの準備で、お宮の清掃をしました。
ピアノ教室のレッスンもあるので、忙しかったですよ。

選挙の時は、候補者の兄弟が増えるっていいますよね?(山梨だけか?)
妻も増えるかもしれませんね(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事