オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

雪のこと

2014-03-08 19:19:00 | オペラ
明日、アイーダの稽古はオーケストラで通しです。
いよいよ来週の土曜日、日曜日が本番です。

火曜日と水曜日がお休みですが、それ以外は毎日稽古です。

3月なのに寒いですね。
庭の梅の花は大雪の頃咲き始めました。
雪で押しつぶされたのに、クリスマスローズがちゃんと咲いています。
葉物やネギも完全に雪で埋まり、葉がちぎれましたが、細々と収穫できるようになりました。

雪の重みで屋根の樋が破損しました。
雪の家屋被害って火災保険が支払ってもらえるらしいんですよね。
契約によっては20万円以上の被害じゃないとダメですが、我が家はもっと低額にも対応している共済で、申請しようと思います。
市の被害認定はしてもらいました。
破損の写真とか、家の設計図とか、屋根屋さんの見積書、それと「山梨県大雪被害」の新聞記事とか・・・結構めんどうです。

除雪して積み重ねた雪を、少しずつ崩して融け易くしています。



朝ごはんの後に作業して、お日様に融かしてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪に注意 | トップ | もうじきアイーダ本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事