オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

イノシシ電車に飛び込む

2013-12-06 20:54:00 | オペラ
マンデラさんがとうとう亡くなられました。
本当に器の大きい人だったので、残念ではあります。
でも、投獄された期間が長いのに、それが原因で短命にはならず良かったですね。
ここのところ、気になっていたのでニュースを聞いて残念でした。

きのうはオペラの稽古日でした。
エチオピア捕虜は演技しがいがあって楽しいです。

捕虜になって広場に引き出され、処刑されるかもしれない恐怖を演じてみました。
アモナズロの言葉にもっと反応するように要求されました。
次回までの課題です。

衣装合わせの準備に身体のサイズを図って提出しました。
男性は年齢も記入したのですが、着替えが多くなる役はなるべく年齢が若い人にするとか、いろいろ苦労があるようです。
役によっては「兵隊」→「僧侶」→「兵隊」「市民」かなり忙しく着替えることになりそうです。

帰りはいつもの電車に乗ったのですが、途中駅で1時間以上も運行中止になりました。
その理由が「さすが山梨県!!!」ですよ(笑
イノシシが走っている電車に激突しました。
警察の現場検証の後、イノシシを撤去し、電車に損傷がないかの安全確認をしたりで時間がかかりました。
山梨県内の電車は空いているので、暖房の効いた車中で本読んだり、ちょっと眠ったりしたので、割と時間の経つのは早かったです。

ところで、電車が前より空いているんですよね。
5年前位は多少混んでいて、まれに座れないこともありましたが、今はガラガラです。
景気・・・ちっとも良くなってないんじゃないかなdokuro
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイーダ」立ち稽古開始 | トップ | かぐや姫の物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事