オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ラ・ラ・ランド 私はダメです

2022-04-08 20:13:20 | 映画

アマゾンプライムで「ラ・ラ・ランド」ちょっとだけ観て、すぐやめていました。

でもピアノの生徒さんが大絶賛するので、改めて観ました。

道路渋滞中に歌って踊るところで嫌気がさしたのですが、それって最初の数分でした(笑)

残念ながら、私は全然興味持てない作品でした。

ダンスがキレッキレッというので期待しましたが、振り付けもつまらなかったし踊り方も魅力は感じませんでした。

主人公ミアのオーディションシーン観ていたら、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」をもう一度観たくなりました。

ゲイ役のオーディションで、審査員が感動して泣きそうになるのを必死にこらえていたところは、もらい泣きしました。

こっちはドキュメンタリーで、実際のオーディションです。

 

そのピアノの生徒さんに以前「丹下左膳 百万両の壺」と「幕末太陽伝」お薦めしたら、さっそく観て面白かったそうです。

ピアノのレッスン前後に毎回おしゃべりして、オペラの話もよく聞いてもらっています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問マッサージの早速の効果 | トップ | 蜜蜂と遠雷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事