「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

様々な秋

2005年11月29日 | 道端日記
毎日のように仕事で運転しながら眺めてる景色も
秋の深まりと共に変わっています

同じ道を1年中走ってるから
あの山のどこそこにさつきが綺麗だとか、ヤマボウシが綺麗だとか
四季の楽しみも味わいながら運転してます

紅葉狩りには行ってないんですが
車の窓から見える山々は全山紅葉して、とても綺麗です

 あまり綺麗に写ってないかな?

ホントは赤や黄色に彩られて、秋だな~~~って感じなんですけどネ

今は樫やクヌギなどの落葉樹が枯葉の前の紅葉状態で
もう2週間もすればほとんど落葉してしまって
景色も一変することでしょう


今日はとっても幸せな事があったんだよ

ほらっ

 虹。。

車の進行方向の谷に虹が出て、なんと左側の谷にアーチをかけたんだよね
え゛~~~~~~~~~~~すっげ・・・って驚いた
目の前にこんなに見事な(本物は実に鮮やかでした)虹が出て
しかも、ちゃんとアーチを描いてる

でね、でね、もっとすごいのが
な、な、な、なんと。。。。。虹の下をくぐったんですよ~~
生まれて初めての体験です

今まで小さい頃に虹を追いかけてみたことがあったけど
虹って追いつかないものだと思ってましたが

今日は、はっきりと見える状態で虹の下をくぐったんです
もう信じられないような出来事でした
虹の根元?の部分が、あの谷にあるってのがはっきりと見えたんです
そこに行けば虹を渡れるかも・・って思えるくらい
はっきりと色がついて谷の斜面にくっついてました

対向車の人たちもみんな上を見上げて微笑んでましたよ~
もう二度とこんなこと起きないでしょうね
ほんとに貴重な体験でした 



《本日のど根性かえる》
あはは~ 最近のニュースに負けないようにど根性かえるにした
 先週と変わらず、いつもの態勢でがんばってます

このサービスエリアって山陽高速の最高地点に近い所で
標高300メートルを越える場所にあるんですよ
朝方は0度くらいだと思うんですが、寒くないのかな~~???



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~っ!! (ぴ~)
2005-11-29 23:55:52
虹の下をくぐったのですね?

うらやましいです。一度はやってみたい!!

下から見たら、どうみえるんでしょう??

うらやましすぎて、ちょっと悔しいなあ~。



わたしは、以前二重に架かった虹を見た事が

あります。あとね~、虹って見える部分は半分ですよね。

でも、丸い虹を見たことがあります。

子供が、小学校の頃、走って帰ってきて

教えてくれました。ありがたかったです。



自然って、不思議ですね~!

ぴ~さんへ (ヒロ)
2005-11-30 00:07:06
こんばんは

下から見ると、けっこう太い線で

赤みかかった青(紫じゃなくて青)でした

悔しい? あはは

僕も人から聞いたら悔しいと思うな~



二重の虹は見た事あるけど

丸い虹は見た事無いです

それってすごいですね~

ちょっと悔しいな~ 

でしょ!? (ぴ~)
2005-11-30 07:50:13
あはは。すごいでしょ~!!

どういうわけで、ァ~なったのか不思議です

空の上の方、見上げるようなかんじで

ま~るく。

ふつうの虹のような大きさはなかったです。

え”っ?何かの前兆?と、少し不気味な

気がしました。



かえるちゃんには、親しみ感じちゃいます。

こんな必死な格好で・・・。

がんばれ~!!
デジカメ (totto200511)
2005-11-30 08:17:04
ヒロさんも 持参派なんですね。

虹のアーチをくぐることも 凄いこと

その 虹に出会えても その感動を 誰かに伝えたい

それが ブログだと思うので 最高の気分でしょ。

私も 虹のアーチを 潜らせていただきました。



ど根性カエル!健在ですね。

でも 大丈夫かな~
tottoさんへ (ヒロ)
2005-11-30 12:29:40
この写真は携帯電話のなんですよ

虹見つけて、あわててポケットから取り出して

シャッター切ったからピンボケですねー

でも、写ってたから良かったです

文章下手でもうしわけないですが

一緒に感動を味わっていただけたら嬉しいです
虹は。。。♪ (ココ)
2005-11-30 22:16:52
\(。・o・。)/コンバンワ! ひろ~♪



綺麗な虹に出会えたんだね~ひろー

ココは、こんなコトを聴いたことがあります。

虹が出るときって、

昔むかし・・・神様が人間をつくられました。

そして。いつの日も神は、自分の造った人間達のことを忘れていません。。

いつでも、隣にいて見守っているよ!っという約束の印として、虹を出してくれる。。らしいのです☆彡とっても素敵なことだと思いました。

私たちは、都合がいいときだけ。。『神様~お願いします。。』っていうのにね



ココは、人間が一番ずるい生き物かも・・・って思ってしまいました。



それから、クンは、元気みたいだったので。。一安心です

友達もいなくて、一人ぼっちで寂しいかもって思いますが、

なんとかこの冬を乗り越えて欲しいと思います。

頑張れ~~クン♪
こんばんはココさん (ヒロ)
2005-11-30 22:53:46
いい話だねっ

昨日の虹は、まさにココちゃんの言う通り

この橋を渡ったら神様の所に行けるかも・・ってくらい見事なもんだったよ

ココちゃんが感じたのと同じように僕も思います

人間が一番ずるい生き物なんだろうね



ココちゃんには、いつも教えられることが多いので感心してます

これからもちょくちょくコメントお願いしますね



Unknown (こも)
2005-12-01 00:58:08
虹をくぐる。。。

いいなー

車が無かったらできなかったよね

そう思うと科学の進歩もいいもんだな

こもさんへ (ヒロ)
2005-12-01 19:33:01
にゃるほど~

そういう見方もあるな・・

こもさんも一緒にくぐってみませんか~



上ばかり見てると。。。こけますけど

コメントを投稿