快適な団地生活を求めるブログ人

府中日鋼団地での快適な団地生活を続ける為の、ノウハウあれこれ。

理事長宛てに提出した各要望書の回答について

2015-02-26 00:05:26 | 建替え関連の情報
 最近のコメントに、「日鋼団地を守る会」が理事長宛てに発行した、「給排水管取り
替えの要望書」や「建替え再開の臨時総会に関する質問事項」に対する回答につい
て質問がありましたので、少し遅くなりましたが、その後の経過をまとめて報告して
おきたいと思います。
 先ず、「給排水管取り替えの要望書」についてですが、これに関しては文書での回答
はありませんが、理事長より口頭で、理事会で取り上げて、建替えの議題として取り
組んで行く旨の回答がありましたので、了解しました。
 ご存じの通り、建替え再開の決議において、推進項目に挙げられておりますが、
「建替えありき」の中で協議して行く様で、最初から否定的な様子から、あまり期待
できないのではないかと危惧しております。
皆様からの署名が生きる様頑張って行きますので、御支援願います。

 次に、「建替え再開の臨時総会に関する質問事項」についてですが、以下が質問状
とその回答書です。

  



  

 要約しますと、「事前開封して、集計結果をデベロッパーに洩らしたのではないか」
との質問に対して、「議決権行使書の未提出者のリストを、事業協力者に渡して
協力してもらっている」ので問題ないとの回答の様でした。
 細部については、納得出来ないところもありますが、取り敢えずこの回答であれば
これ以上追及してもあまり有効でないと判断して、追及を中止しました。
この件に関しましては、今後の総会でいつも問題になりますので、充分監視して行き
しょう。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-26 08:57:51
理事長との立ち話で決定したということですね、重要な事案なのに、公開性のない状態で進むのですね。
投票は自由意思で、それに干渉するようなことを頼んではだめだし、受けてはだめと思う。決議集会もそうだったけど、事務の手間を省くため、今回は場所がなかったから、ということにすりかえからていますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-26 09:17:29
今後の総会でも問題になるのであれば事前に、干渉行為を拒否する、つまり電話するな、と意思表示をするようにしたら、そのような活動をしたらどうですか。そしたら意思に反したことを強要されずにすみます。
公開性について、あっちのやっているホームページで理事会ニュースなど公開するように要求したらどうですか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-26 13:39:27
もっと情報公開をできませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-26 16:06:58
理事会や賛成派にはここまで来た実績があります。反対する会や守る会は指摘するだけのような気がします。しかしどの選択がいいのかわからない状態になっています。今度の選挙がどうなるのか何もしないで見守る事も大切だと思います。
返信する
Unknown (本ブログの管理人)
2015-02-26 20:20:25
「もっと情報公開をできませんか」について
 本ブログの目的は「快適な日鋼団地を守る」為、当面の目標は、現在の「建替え推進」をストップする事です。この為、ブログの性格上、重要な記事をトップページに一定の期間掲載する様にしておりますので、それ以外の情報は掲載する機会がない事があります。
今回公開した2件については、当初の目的はほぼ達成し、その結果は、管理組合等からも広報されていますので、敢えて公開するメリットは低いと判断した次第です。
今後も、今回の様にコメント戴ければ、公開を検討していきたいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-26 20:37:48
なるほど、goo.ne. jp の制限もありますね。よくわかりました。重要な点は広く繰り返した方がいいと思いましたので。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-27 18:42:03
役付にされたら始末におえないかな、先方は組織票できるし。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-02 12:02:46
1.時間がないから業者に頼んだ
2..事前通知つないぐらいで・・・
3.当然でしょう
4.そんなにいやだったら言ってくれば
5.一般住人には事前に知らせるな

建替えの賛否は11/9で否決されていて使えないから
建替えの(   )の賛否、にしよう
(  )に入る言葉は何がいいかな
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-02 13:57:03
建替え話しを続けたい→資金がなくなってくる→住民に拠出させよう→積立金に上乗議案をだして→総会しよう。こんな発想にならないように。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-02 19:56:07
桜上水団地の訴訟などの経緯が記されています
http://danti.jugem.jp/?cid=5
返信する

コメントを投稿