快適な団地生活を求めるブログ人

府中日鋼団地での快適な団地生活を続ける為の、ノウハウあれこれ。

「快適な団地を求めるブログ人」立ち上げの案内を配布して

2012-05-18 22:15:46 | インポート

 

 先週の土曜に、本ブログの立ち上げのチラシを日鋼団地の全戸に配布しました。

 早速、いろいろなご意見や励ましを戴きまして、ありがとうございます。

 今回のチラシ配布で、初めて全戸を回ってみて、やはり、ここは、いい団地だなという思いを新たにしました。

前回の立替計画の推進者が、「このままでは、近々ゴーストタウンに成ってしまう。」と力説しておられた事を思い出して、思わず苦笑してしまいました。

しかしながら、改めて、空き室が多い事には驚かされました。1階の空き部屋も結構ありましたので、以前に役員の選挙公報に載せました、1階の階段に取り外し可能なスロープを設置して、車椅子の方をサポートすると言う案も実現可能ではないかと思わされました。これも、建て替え推進派ばかりの理事会では、とても無理な話の様であります。

チラシ配布の後は、2軒の方に頼まれまして、「快適な団地生活」のサポートが出来ましたので、その事例をご紹介します。

1軒目のAさん宅でのサポートは、以下の4件でした。

     台所の水道で蛇口を締めても、ポタポタが止まらない。

⇒コマのゴムパッキンを交換して完了。

   ②風呂釜へ行く手前の分岐用の水栓の蛇口を開けると、しずくが落ちてくる。

  ⇒カバーナットを締め付けてOK。

     台所の換気扇が動かなくなっている。

  ⇒換気扇を購入して取り付け完了。(島忠で何と、2,980円也)

 ④ウォシュレットのアースを配管に結んでいたら、東電の人に、これではアースの役目はしない、感電する恐れがあるので、早急に工事する様にと云われた。

   ⇒アース線を延長して、コンセントのアース端子に接続して完了。

  2軒目のBさん宅では、台所でワンセグのテレビを見れる様にしてほしいとの要望でしたが、付属のアンテナでは電波が弱すぎる為、隣の寝室にあるテレビからアンテナを分岐して接続して見れる様にしました。

ついでに、パソコンでわがブログを見れる様に、お気に入りにセットしておきました。

この程度の作業であれば、特に問題なく対応出来ますので、ご希望の方は、お気軽に連絡してみて下さい。私の時間と技術の許す限りにおいて、サポートしたいと思っております。

 尚、これらについては、ご自分で作業される方の為に、簡単な作業手順などをまとめて紹介出来ればと考えております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
換気扇はどうしようか、難しそうと思っていました... (初読者)
2012-05-22 22:20:46
換気扇はどうしようか、難しそうと思っていましたができるのですね
返信する

コメントを投稿