自転車事故が増えている。
今朝もぶつかりそうになりヒヤッとした。
それも、歩道から家に入ろうとした瞬間、通学の自転車がスピードを出してぶつかりそうになった。
こちらから逃げて事なきを得たが、女子学生は謝りもせず行ってしまった。
おまけに、耳にはイヤホンが付いていた。
鳥取県警は、平成23年10月1日から自転車運転に対しての罰則を強化した。
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/572962/jitensyanotirasi.pdf
傘差し運転 携帯電話使用運転 ベル等の警音機の付いてない車両に対して、違反罰則がきつくなった。 罰金5万円である。
歩道の自転車運転は、相変わらず無謀な運転者が絶えないようだ。
警視庁は、もっと厳しい違反罰則を実施した。
先日、隣の男性が自転車同士の出会い頭の衝突で、全身を強く打って痛々しかった。
救急車や警察も呼ばず示談で済ましたようだが、時と場合ではそういうことは出来ないだろう。
自転車運転をする人に対して、もっと取締りを強化してほしいものだ。
今朝もぶつかりそうになりヒヤッとした。
それも、歩道から家に入ろうとした瞬間、通学の自転車がスピードを出してぶつかりそうになった。
こちらから逃げて事なきを得たが、女子学生は謝りもせず行ってしまった。
おまけに、耳にはイヤホンが付いていた。
鳥取県警は、平成23年10月1日から自転車運転に対しての罰則を強化した。
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/572962/jitensyanotirasi.pdf
傘差し運転 携帯電話使用運転 ベル等の警音機の付いてない車両に対して、違反罰則がきつくなった。 罰金5万円である。
歩道の自転車運転は、相変わらず無謀な運転者が絶えないようだ。
警視庁は、もっと厳しい違反罰則を実施した。
先日、隣の男性が自転車同士の出会い頭の衝突で、全身を強く打って痛々しかった。
救急車や警察も呼ばず示談で済ましたようだが、時と場合ではそういうことは出来ないだろう。
自転車運転をする人に対して、もっと取締りを強化してほしいものだ。