あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

No.833【 経費とは何をいうのですか?】

2009年01月16日 | 会計用語
用語]: No.833【 経費とは何をいうのですか?】


[解説]製造原価のうち材料費と労務費以外の費用です。

-------------大半が間接経費です--------------


経費は直接経費と間接経費に分かれています。

製造業では生産活動に密接に係わる外注加工費、設計費
特許使用料、試作費などが、直接経費といわれます。

間接経費は旅費、交通費、交際費、広告費など主に
営業活動から生じる費用で、経費の大半を
占めることが多いようです。

                つづく

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
がんばれOL!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
“私の住み家は道ばたの
          アスファルトの小さな割れ目の中 
   
 私は人の足に踏まれてばかりいる 
          栄養不良の名もない雑草です

 名もない雑草ではあるけれど 
    人の足に踏まれるたびに
      涙こらえて歯をくいしばり、
        土の中、深く根をはるんです。

    いつかくる春の日に
         いのちいっぱいの 
           自分の花を咲かせるために・・・
      
  今はただ・・・・    
         目に見えない
             たくましい 根を
               育てているんです・・・・  ”
             ---------- 相田 みつをさんより-----

私の大好きな自分にたいしての応援歌です・・・
  辛くなったり、疲れたと思ったときにこのメッセージを思い出します。

あなたにとっての、応援メッセージはどのようなものでしょう・・・
  心にそっとしまって、辛いなぁと思った時、思い出して
                 自分に元気をあげましょう・・・・
   -----------------
        雑草だっていいじゃない
                いのちいっぱいの花をさかせましょう

                        -----------------------


最新の画像もっと見る