あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

No.780 【 買掛金・支払手形 その1 】

2008年10月22日 | 会計用語



[用語]:No.780 【 買掛金・支払手形 その1 】


[解説]
買掛金、支払手形とは何ですか?


買掛金は、商品・材料の仕入れ代金
の未払い額です。


そして、支払手形とは、約束手形での
支払いを約束した債務です。


企業同士の信頼に基づく後払い取引の残高です


「一年基準」覚えていますか?


そうです。
決算日から、1年以内に
代金を支払う負債ものを「流動負債」といいましたね。


この買掛金も支払手形もこの
「流動負債」に計上します。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
がんばれOL!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

親と子供を結ぶもの≪1≫

子供は親を見ています・・
親を見て、大人を見て育っていきます。

早くしなさい。
何しているの。
ぐずぐずして・・・・

本当にあなたはだめな子ね。


こんなことばかり、もしあなたが言われたら・・・・

どうせ、僕は何をしてもだめなんだって思いませんか?

そんな環境の中で成長したとしたら・・・

当然ですね。

少しのことでまたもやきれる・・・・
何にたいしても、無気力・無責任・・・


そんな大人への階段をあなたは
子供につくっていませんか?





最新の画像もっと見る