あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

No.836【 経費とは何をいうのですか?】

2009年01月19日 | 会計用語
[用語]: No.836【 経費とは何をいうのですか?】


[解説]販売費・一般管理費でも人件費・労務費以外は経費です

-------------収益が落ちると経費削減しなくてはいけません--------------


旅費・交通費、交際費、広告費などといった経費の節減は、
経営者が必要と判断すれば短期日のうちに実現することが
可能です。

特に売上高が増えない、あるいは減少するといった時期には、
経営者がまず利益を確保するために見直しに
手をつけやすいのが経費であり、即効性が高い項目といえます。


つづく

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
がんばれOL!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『笑う門には福来たる』

笑う門には福来たる・・・

買い物に行くと節分の豆がもう販売されていますね・・

         ふと、この言葉を思い出しました。

ある会社の経営者の方が社内に笑う習慣を取り入れられたそうです。
眉間にしわを寄せ、仕事をするのではなく、
逆境の時にも、微笑みを絶やさないようにと、従業員に言われたそうです。

業績はいわずと、のびていったそうです・・。

               笑いましょ・・・

        口角を上げる努力をしましょ・・・
        ガラスに映った顔を意識しましょ・・・

             そして、心の中もニコニコしましょう・・

      そうしたら明日はきっといいことが・・・・


                  つづく


最新の画像もっと見る