あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

福田より No.735 【得意ではありません 】

2007年11月25日 | 会計用語
簿記の勉強だけしている方、当のご本人が

実は、心の中で
「この簿記だけでは、仕事は出来ない」ということを
ささやいているはずなんですね。

あるいは、簿記は履歴書に書くための単なる「肩書き」で
一種の「嫁入り道具」

「実際の仕事は、就職してから教えてもらおう・・・」
そんな風に思っている学生が大勢います。




では、就職して即戦力になるためには、どうすればいいのか?

そんなに悲壮な気持ちにならなくてもいいんですよ。

パソコン会計を3ヶ月も思いっきり練習すれば
大抵の職場では、即戦力として重宝されます。



「・・・でも、私はパソコンを持っていないんですけど・・・」



就職してから必要だと思うので、携帯電話も購入する人がいるのです。

本当に、パソコン会計をやりたくなったときには、
ローンでも、中古でも、とにかく、手に入れるでしょう?



きっと、パソコンを買っても、
本当に役立つかどうか分からない時の不安な気持ちは
よく分かります。


どのように役立つのか、会計の分野に限定して
これからお伝えします。





[質問]:No.735 【得意ではありません 】

メールのやりとり程度ならパソコンを使っています。
でも、ワードもエクセルも得意ではありません。

そんな私にも、会計ソフトは使えるのでしょうか?



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<事例紹介>経理実務初心者でも3カ月で決算書を作成できた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




[回答]

ビジネス対して真剣に取り組んでいるあなたなら、
365日分の事務処理を2日で済ませることも可能ですよ。


つまり、今から勉強して準備すれば
今年度の確定申告から、パソコンで処理できます。

そうすれば、年末の紅白歌合戦やK1グランプリを
ゆったりと眺めて過ごせるわけです。



経験ゼロの状態からでも、
少し習いにゆけば、たった数時間で、
パソコンを使った経理業務をスタートできますよ。




優秀なビジネスパートナーが欲しくありませんか?



「・・・うちにいるのは、経理処理をやってくれているだけの
 人材しかいないと思うけど・・・」


もしかすると、その人のスキルを
事務処理だけに使ってきたからかもしれませんよ。

大切な同志の能力と時間を、
優秀なビジネスパートナー育成の時間に変えませんか?




自分で考えて行動する人はいないかなぁ・・・
と思ったことはありませんか?


刀鍛冶の師匠のように、
ポイントを示すだけで以心伝心の行動をしてくれる弟子達


弟子達は、いきなり
自分で考えて行動できるようになったのでしょうか?




経理の担当者さんが、
1時間操作演習するだけで、即戦力アップできる。

・・・それが会計ソフト



事務処理量が少ない企業であれば、
365日分の事務処理を2日で済ませることも可能。

・・・それが会計ソフト



優秀なビジネスパートナー育成の時間を作れますよ。

・・・それが会計ソフト





☆☆☆☆ ☆☆☆☆

以上の説明を立場を変えて言えば、
次のようになります。


優秀なビジネスパートナーになりたくありませんか?


1時間操作演習するだけで、
あなたのビジネス戦力が、すぐにアップできますよ。


365日分の事務処理を2日で済ませることも可能になりますよ。


・・・会計ソフトは、そのくらいに強力な武器です。

                   ☆☆☆☆ ☆☆☆☆




このメルマガをお読みのあなたなら、
会計ソフトの値段を検索することも
お手のものでしょう。


どのくらい安いものか、一度見ておいても
ソンはありませんよ。


あなたなら、会計ソフトは必ず使いこなせます!




<事例紹介>経理実務初心者でも3カ月で決算書を作成できた






最新の画像もっと見る