怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

新サブタイトルは…『恋遊歌』

2006年10月18日 | Weblog
<10月17日(火)>

1つ1つの文字は音符。時にやさしく、時には激しく。組み合わさる言葉はサウンド。綴られた日記は楽曲。タイトル付のミュージック…。
楽しまなきゃやってられない。続かない。楽しんでもらえなかったらつまんない。
誰かに恋をし、夜を遊び、歌って踊る。弾ける毎日。いつだって〝ネオン街のホームレス〟はそうしてきた。これからも変わることなくそれをする。今、その真っ只中にいる。あのコが与えてくれたものはとてつもなく大きい。

日記に入る前に…。
〝怪人クン〟が誕生して本日(10月18日)で丸3年を迎えた。早いよなぁ。ブログは今月末で2年になる。更新回数は700回を超えている。
そんなことから、このへんでサブタイトルをマジで変えることにした。新しいサブタイトルは、さきほどの3つの文字をくっつけて…。

『怪人クン☆cafe~恋遊歌~』

〝れんゆうか〟と読む。以前、このブログは『恋遊記』と名が付いていた。似てるけどそれでいいのだ。あの頃はただ記していた。書いていた。現在(いま)は違う。ここに日々を記するんじゃなくて、日々を奏でているのだ。歌ってるのだ。誰に何を言われようと、たぶんもう変更することはないと思う。怪人クンが決めたのだ。

ここからが火曜日の日記だ。
この日も晴れ渡った。雨はしばらく降ってない。気温も高い。
夜はおとなしくウチにいた。21時すぎからテレビを見る。本も少し読んだ。ほかにこれといって何もない。
同伴はデートか?そうじゃないか?これってもしかすると、ネオン街を彷徨い続ける者にとっては永遠のテーマなのかもしれないなぁ。
でも、くだらないよな。そんなことを考えてしまうことがさ。線を引いちゃうことも。

「いいじゃん、デートで」。

以上が怪人クンの答えである。単に同伴を〝仕事の付き合い〟と考えてしまえばそれまでだ。以上も以下もなくなる。しかしだ。仮にも男と女が1対1で会うんだから、デートと思えばそれはデートになる。
いつもそう。怪人クンの考えは実に単純だ。一般的解釈とか、店のシステムとか細かいことはどうでもいい。1回1回、一瞬一瞬、相手と笑い合って、お互いが楽しいと思えるならそれでいい。最高の喜びだ。ホント、どっちだ?なんてどうでもいい話なのだ。
ただ、多くの男たちは〝覚めてるなぁ〟〝割り切ってるなぁ〟〝現実的だなぁ〟と感じたよ。そんなもんなんだね。人それぞれ。そういうことなのだ。
お蝶は「怪人クンと会うと楽しい」と言ってくれる。笑ってくれる。喜んでくれる。だから怪人クンもお蝶の前で目いっぱいしゃべる。〝目薬〟でありたいと思う。
書きたいことや言いたいことはまだまだあるけど…またにする。

〝3歳〟を迎えた怪人クンを、これからもよろしく!


※石巻のTさんお久しぶりです!元気ですかぁ~!?コメントありがとうございます。東京でまたお会いするのを楽しみにしています。
※ある夜の風景(写真)。