goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

太田川のカルガモ・カイツブリ(10月末)

2020-10-31 11:22:15 | 日記
今日の朝の太田川に「カルガモ」「カイツブリ」が居ました。
満潮前の水が増えつつあるときは、餌も豊富なのでしょうか?




 

 



 カイツブリはもぐりの名人ですが、30くらい数を数えるくらい潜っています。
 最後の画像は潜って来て頭を出した瞬間です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園に行ってきました!(1... | トップ | 水辺のコンサート鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモとカイツブリ (イケリン)
2020-10-31 13:54:33
kagurakkoさん
今日のカルガモとカイツブリは鮮明に撮れていますね。
これは、デジカメでの撮影のようですね。
カイツブリはかなり長く潜ることがありますが、30数える程とはかなりの長さですね。
なんども潜りはするものの、中々魚を捕まえることができないようです。
魚だって、鈍ではないですから簡単に捕まってたまるかと逃げるのでしょうから・・・。
カイツブリも苦労していますね。


返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-10-31 16:24:21
こんにちは、イケリンさん。
コンデジです。😃
スマホではダメですねぇ。
太田川にはカイツブリが3羽います。😃
今日はサフィが
来てくれました。😃
返信する

コメントを投稿